2012-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

皆さん明けましておめでとう御座います(^−^)昨年中は大変お世話に成りました!本年もどうぞ宜しくお願い致します。今年は巳年、巳年は金運が上がる良い年とか?政治は自民党に成り、安部政権景気が良く成る事を願いたいです!私的には健康で、毎日が平穏…

大晦日

今年も(2012年)今日で終わり。 ブ ロ友の皆さんには大変お世話に成りました! 来年も(2013年)も皆様にとって良い年で有りますように願いたいです。 そして来年は(2013年)は景気が良くなりますように。 家族全員が健康で過ごせますように!

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

今週のお題「2012年どんな年、だった?」 今年を振り返って見ると・・・ 私的には、前半は平穏な日々を過ごし、毎日のように、趣味のパークゴルフ に、明け暮れていました。(^0^)5月には震災の有った「いわき」パークゴルフ交流大会が太田のパーク…

冬至

今日12月21日は冬至!今日が一日の中で昼間が短く、夜の時間が長い日。明日からは日一日毎に昼間の時間が長くなります^^)でも・・・寒さは此れからが本番!皆さん風邪を引かないように、柚子湯に入りゆっくりと温まり、平素の疲れを取りましょう。今…

イルミネーション

西部運動公園のイルミネーション(^0^)

平林寺の紅葉(^0^)

12月も上旬大分寒く成りましたね。 各地で大雪の情報が・・・今年は例年になく寒いです(>L<) そんな中昨日は、昨年結婚した長男夫婦の新築祝いに埼玉まで行って 来ました。昼食は蕎麦やで済ませ近所の「平林寺」の紅葉を散策に出かけました。モミジが…

「ミミ」のおねだり!

ね〜おかあさん ジャーキーちょうだい! 私、ジャーキーだいすきなんだ〜(^^)おすわり! おすわりしたんだから〜はやくジャーキーちょうだい!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年もいよいよ12月(師走)に成りました! 早いですね〜(>I<) 過ぎ去って見れば・・・あっと言う間です。今年も不景気で、政治では衆議院が解散。 12月16日の投票日に向けて、11の党が、それぞれ何をやるかを 「マニフェスト」を作成し訴えて…

今週のお題「私の冬支度」

今週のお題は「私の冬支度」だそうです! 私の冬支度・・・衣類ではタイツ、(ヒートテック)とダウンジャケット。 家では、ファンヒーター(ストーブ)。 コタツは勿論、すでに使用中です。石油ファンヒーターTOYOTOMI(トヨトミ) 石油ファンヒーター 【コン…

何時もの早朝散歩!

早いものですね〜!今年も残り40日余り。衆議院も解散に成り各党とも選挙に向かって必死に成っています。選ぶ我々も良く考えて選びたいものですね!今の時期は明るく成るのが、AM5:30分位です。大分遅くなりました〜そして寒いです〜!寒いそんな中…

変わりない日々!

皆さんこんばんわ〜! 立冬も過ぎ大分寒く成りましたね。 今年も残り2ヶ月に成りました、早く感じられるのは・・・・私だけでしょうか? 私の毎日は、朝5時半に起床し、 まず最初に洗濯機を回して、ウォーキングに出掛けます。 今の時期約30分位歩いてき…

散歩

※最近キャバオーバーでしょうか?写真がUP出来ません!!! 在庫も消去しているのですが・・・?何故だか分かりません。 したがって前に写した写真を使用しています。 一昨年白根にて リンドウ今日は何時ものパークゴルフ場で、太田市民パークゴルフ大会が…

霜降【そうこう】

今日10月23日は暦の上では霜降だそうです!霜降【そうこう】とは・・・・二十四節期の第18。1=冬至 2=小寒 3=大寒 4=立春 5=雨水6=啓蟄 7=春分 8=清明 9=穀雨 10=立夏11=小満 12=蒔種 13=夏至 14=小暑 15=大暑16=立秋…

花畑と我が家の花!

秋もたけなわめっきり寒くなりましたね! 我が家でも、夏物の衣類をしまい、冬物に衣替えです。前回UPした小泉稲荷のコスモス畑、 8部咲きでしたが・・・今日又訪れてみました。 コスモスが満開でした〜(^0^) 風に揺れてとっても綺麗でした! カメラに…

秋模様!

こんにちわ〜! 10日ぶりの更新です。 特に変化の無い毎日ですので・・・同じ日々の繰り返しです。 考えようによっては、幸せな毎日かも知れませんね(^−^)早いですね〜もう10月も15日!半月が過ぎました。 暑い!暑い!と言っていたのがつい此の間!!!…

今日の出来事!

今日は何時も行くパークゴルフが休みだったので、 久振りにアズマウオーターランドへ泳ぎに行きました(^^) アズマウオーターランドの近くに休耕田を利用した、 コスモス畑が有ります。 今が8部咲き位かと思われます。 コスモス畑でのイベントが近じか行…

パークゴルフ

今日、年に3〜4回やる木崎地区愛好会のパークゴルフ大会 が行われました。 場所は、何時も行く太田のパークゴルフ場です。 コースはCコース Dコース Eコース Fコースの36ホール トータルでの戦い! 出場者は17名で3名1組が3組 4名1組が2組で行われました。因…

中秋の名月!

今日9月30日は十五夜! あいにく今日は台風17号が只今、関東地方を直撃!雨、風、が強く成ってきました〜(>J<;)この辺は台風の被害は、余り無い所ですが・・・・・?今回は何とも言えませんが、被害の出ない事を祈ります!そんな状態では勿論「中秋の名…

実りの秋!

9月も残りわずか、間も無く10月ですね。 今年の夏は・・・暑かったですね〜(>P<;) でも昔の人は良く言ったもんですね! 『暑さ寒さも彼岸まで』彼岸を過ぎたとたんに、涼しく成りました(^−^) 9月30日は十五夜【中秋の名月】 《名月を取ってくれよと…

三連休!

三連休も最後9月17日は【敬老の日】 皆さんは三連休あと一日残ってますが・・・楽しみましたか? そして9月19日は彼岸の入り。 9月22日は【秋分の日】此処まで来ると、 『暑さ寒さも彼岸まで』少しは秋らしくなるでしょう!今年の夏は暑かったです。 雨も降…

白露

今日9月7日は白露 白露とわ・・・?=24節気の一つ!冬至→小寒→大寒→立春→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→白露→* *→*→*→*→*→*→*→*24節気の15番目に当たる。今年は9月7日が=白露 白露とわ=大気が冷えて露が出来始める頃。未だ日中は暑いですが・・…

早朝ウオーキング!

9月に入り早朝は大分秋らしく涼しく成りました。 今でも毎日AM5:00時に起き、 まず最初に洗濯機を回し、携帯ラジオと携帯電話を持ち、 生島ヒロシの「お早う定食」〜を聴きながら、 ウオーキングに出掛けます。コースは時々気分転換に変えてみます。 季…

秋の予感!

いや〜毎日暑いですね〜!!! 皆さんお元気ですか・・・? 私は此の暑さに負けてバテ気味です! 大好きなパークゴルフも、此の暑さの為休んでいます(>L<;)その代わりと言うか?プールで半日ぐらいは遊んでいます。 暑い時は水の中がいいですね〜^^)…

残暑!

今日8月23日は【処暑】※暑さが終わるという意味 立秋は過ぎましたが・・・毎日暑いですね〜! 残暑お見舞い申し上げます。 8月も残り1週間、9月に入れば日中はともかく朝、夕、は涼しく 過ごし易く成ることでしょう。 しかし雨が降らないですね、雨が降れば…

今週のお題「私のふるさと」です

今週のお題は「私のふるさと」だそうです。 今日から夏休みの方が多いようです。 夏休みはお盆を兼ねて墓参りに里帰りする人も居る事でしょう! 車で帰郷する人は、各「高速道路」が交通渋滞に巻き込まれて大変でしょう。 くれぐれも交通事故には気を付けて…

立秋!

8月7日は暦の上では立秋です。 立秋が過ぎても暑さは未だこれからですね。 多少日が昇るのが遅くなったような気もします、 そして暮れるのは早く! 昼間の暑いのは、仕方が無いですが、熱帯夜は寝苦しくて良く眠れませんね(>L<;) 仕方なく寝苦しい夜は…

8月に入り猛暑続き!

8月に入り猛暑です(>p<;) 此の所夕立も無く、雨が降りません! 私が行くパークゴルフ場の芝生も、水不足で・・・茶色に変色しています。山芋作りの農家では、山芋畑に散水をしています。 特に山芋は水を必要とするので、散水装置が畑に設置して有りま…

お祭り(^0^)

9月29日は地域のお祭りが有りました(^0^) 子供達のみこしを、地域を引きまわしに 付き添いで、参加しました。朝から、気温はうなぎのぼり、猛暑の中、 子供達は元気良く水を掛けてもらいながら、楽しそうにはしゃいで、 居ました。 所々で休み、そこで…

早朝散歩にて!

又・・・今日もAM5:00時に目が覚めました〜(◎p◎)歳なんでしょうね!遅く寝ても、何時もの時間(5:00時)に目が覚めてしまいます!何時ものように携帯ラジオで、生島さんの「お早う定食」〜他を聞きながらウオーキングに出掛けます。コースは・・・其の…

今日の出来事!

今日はかねてから予定していた、パークゴルフ大会。 それも交流大会! 銘打って 東日本大震災復興支援『鮫川河和川敷パークゴルフ大会』 場所は福島県いわき市鮫川河川敷公園仮説パークゴルフ場です。去る5月11日に群馬の太田パークゴルフ場で、 いわき交流…