2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月!

今日9月30日は十五夜! あいにく今日は台風17号が只今、関東地方を直撃!雨、風、が強く成ってきました〜(>J<;)この辺は台風の被害は、余り無い所ですが・・・・・?今回は何とも言えませんが、被害の出ない事を祈ります!そんな状態では勿論「中秋の名…

実りの秋!

9月も残りわずか、間も無く10月ですね。 今年の夏は・・・暑かったですね〜(>P<;) でも昔の人は良く言ったもんですね! 『暑さ寒さも彼岸まで』彼岸を過ぎたとたんに、涼しく成りました(^−^) 9月30日は十五夜【中秋の名月】 《名月を取ってくれよと…

三連休!

三連休も最後9月17日は【敬老の日】 皆さんは三連休あと一日残ってますが・・・楽しみましたか? そして9月19日は彼岸の入り。 9月22日は【秋分の日】此処まで来ると、 『暑さ寒さも彼岸まで』少しは秋らしくなるでしょう!今年の夏は暑かったです。 雨も降…

白露

今日9月7日は白露 白露とわ・・・?=24節気の一つ!冬至→小寒→大寒→立春→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→白露→* *→*→*→*→*→*→*→*24節気の15番目に当たる。今年は9月7日が=白露 白露とわ=大気が冷えて露が出来始める頃。未だ日中は暑いですが・・…

早朝ウオーキング!

9月に入り早朝は大分秋らしく涼しく成りました。 今でも毎日AM5:00時に起き、 まず最初に洗濯機を回し、携帯ラジオと携帯電話を持ち、 生島ヒロシの「お早う定食」〜を聴きながら、 ウオーキングに出掛けます。コースは時々気分転換に変えてみます。 季…