2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花です!

span>春です!花でです! 我が家で咲きました春を告げる花達です(^−^)今回はぐ〜と近ずいてUPです!

春です!

いよいよ待ちに待った春です(^0^)春は花の季節。 何と言っても、春は桜ですね。 未だこちらは桜、咲いていませんが(>P<) 待ちきれず昨年に写した桜をUPしました。「ハクレン」の蕾も 大分膨らんで・・・間も無く咲き始める事でしょう 此れから本…

今週のお題「私の宝物」です!

私の宝物・・・えーと・・・何でしょうね〜! 健康で毎日が過ごせる事! 家族の絆、今まで生きてきて、長い人生、 色んな事が有りました。 楽しい事! 苦しい事! 悲しい事! 其の時々を、家族で、喜び、家族で悲しみ、共に生きて来ました(^^) 又、此れ…

春一番!

今年は例年になく寒い冬でした! 毎年春先に吹く強い風・・・「春一番」が 今年は寒さの為に吹かない!との事です ※春一番=例年2月から3月半ば立春〜春分の間に其の年に初めて吹く南からの強い風今年は梅の花も遅れ気味で、近所の梅も今が満開です(^−^)…

暑さ寒さも彼岸まで!

三月も中旬、間も無く春分の日(3月20日) 此処まで来ると、もう春です^^) 『暑さ寒さも彼岸まで』 昔の人は良く言ったものです! 待ちに待った春ですね! 庭の小さな花壇でも・・・水仙や、サクラ草の芽も、 顔を出してきました。 思わぬ新芽も出てきて嬉…

東日本大震災〜から間も無く1年!

3・11東日本大震災から間も無く1年になります! 忘れられない大震災、思い出しただけで身震いがします! 未だに身元の分からない人や、行方不明の方が多数居ると聞いています。 復興の方は進んでいるのでしょうか? 余震の方も未だに、有り不安の事でしょ…

今日の出来事!

今日は雨!春に、3日と晴れの日は無し! と、聞きますが、今日も雨です(>p<;) 雨の日はやはり、未だ寒いですね。 でも此れからの雨は一雨毎に、春らしく成ります(^−^)3月は色々と新年度の切り替えが有ります! 新入学や、卒業、進学、 会社では昇…

今日から3月!

昨日は雪が降りましたね〜(^−^)毎年の事ですが・・・! 春先に成る頃に、降るのです。 今の雪は溶けるのも早いです、もうほとんど残っていません。 此れからは「三寒四温」寒かったり・・・暖かかったりしながら、 春を迎えるのです。(^0^)3月11日…