2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年(平成28年)も残り4日

こんばんは〜(^^♪早いですね〜!今年も残り少なくなってきました。今年を振り返ってみると、・・・個人的には良い年でした。(^0^) 好きなパークゴルフ三昧で充実していました。 夏場に、腸閉そくを起こして1週間入院しましたが大した事も無く退院できま…

ドライブ

今日は何時も行っている、パークゴルフが休みだったので・・・・・久し振りのドライブへ行って来ました(^0^)今の時期桜の名所、(寒桜)桜山公園へ!桜と言っても、寒桜は花は小さく、春の桜と違い華やかさはありません!(>L<;)

今日の出来事!

早いですね〜!もう12月(師走)です。今年の 新語・流行語大賞は 「神ってる」です!野球で広島が優勝監督の「緒方孝市」氏の「神ってる」この言葉で評価された鈴木誠也選手は都内で有った「いい一年に成り一生忘れない。来シーズンも頑張りたい」と喜んだ…

地震!

今日PM5時59分地震が有りました(>l<;) 目は覚めていました、ちょっと前何か胸騒ぎ?が有り何か有るな? と感じ直ぐその後に揺れが・・・!!!!!! 長い!ラジオを聞くと福島沖でマグネチュウド7、5震度5 ここ群馬では震度4すぐに、ラジオで…

木枯らし1号

昨日(11月9日)木枯らし一号が吹きました!ここ2〜3日寒い日が続いています。伊達の薄着をしていましたが・・・・今日耐え切れずタイツを履きました(^−^)・・・暖か〜い♡我が家の観葉植物&草花等を、室内に引っ越しました! 外のイルミネーションこ…

オイル交換

わが愛車フイットも9月で7年の車検を済ませました(^−^)それから約一月9万5千キロになったので、今日10/20にオイル交換をしてきました!現役時代には通勤で乗る程度で、あまりキロ数は乗ってなかったのですが・・・・・・ 定年後は毎日趣味のパークゴ…

パークゴルフ定期大会(太田)

昨日10月2日に月一の定期大会(太田)が有りました。人数は近県を含め88名の大会となりました。コースはA:B:C:D:36ホールハンディ戦で行われました。因みに、私の点数は・・・・・・・・・Aコース=24点Bコース=26点Cコース=21点Dコース=2…

金木犀の香

暑い!暑い!と過ごしていた昨今がうそのようです!9月も明日で終わり、もう10月なんですね〜!昨日散歩をしていて・・・・・?!何処からともなく金木犀の香が?辺りを見回すと、 やっぱり、金木犀が!!!!今が盛りで、あっち、こっちから〜香ってきま…

曼珠沙華(彼岸花)

去る9月22日は彼岸の中日・・・・「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので最近はめっきり涼しくなりましたね!特に明け方は寝ていても、布団がほしいです。散歩をしていても、あちら、こちらで、彼岸花が咲いているのが目につきます(^−^) これか…

長野へドライブ(^0^)

昨日(9月11日)長野へドライブに行って来ました(^−^)まずは伊勢崎により(義姉)を連れて伊勢崎インターより高速に乗り・・・・〜〜佐久南インターで降り・・・・・〜〜〜〜そこからルート142号にて、女神湖目指して・・・・〜〜〜〜途中道の駅に…

今週のお題「防災の日」毎年9月1日は「防災の日」今年は、九州で地震が有り、それも余震と言われた方が大きな被害が出ましたね!そして最近では台風!関東地方上陸との予報でしたが・・・・・東北〜北海道へと普段はめったに来ない所へ!本当に最近は、い…

お盆!

お盆!昨日は盆迎えの前に墓場を掃除しに行って来ました。石塔を清掃し、ワックスをかけて綺麗にしてきました。そして、今日は盆迎えを娘が迎えに行って先祖さんを連れて来ました(^−^)仕事の現役の人は11日の「山の日」から盆休みになっている事でしょ…

サギソウ!

ある人からいただいた、サギソウの球根をこの春から〜育てて、やっと咲きました(^0^) 可愛い花が、サギに似ているところから、この名前が付けられたとのことです! 今年2回目に咲いたサボテンの花

草津の白根山へコマクサを見に行く!

昨日(7月3日)白根山へ「コマクサ」を見に行きました(^0^)我が家から〜車で約三時間!白根山ではまだ、噴火の予兆の為、監視員がいて、駐車禁止の事!(>L<;)下へ戻りゴンドラを利用して・・・さらにロープウエーイを乗り継いで、そこからさらに…

今日は雨!

今日は雨!梅雨時だからしょうがないですね!関東の水がめでは・・・・水不足。本当はもっともっと、雨が降らないと? 今日は雨なので、何時ものパークゴルフは休み!温泉プールへ行こう(^0^) 我が家で咲いた花(^0^)

パークゴルフ三昧(^0^)

梅雨真っ只中! でも今年は雨が少ない。そんなわけで、毎日、パークゴルフ三昧(^0^)今日も朝から〜昼食を食べて〜さらに4コース36ホール楽しんで来ました。(^0^) 今日は予定をしていなかったですが、「父の日」だったのですね!そんなわけで、…

梅雨入り!

今年は、雨が少ないとの事。梅雨に入りましたが、予報では今日は雨模様です。でも・・・・今の時間は小雨〜から止んでます? 止むのでしたら、パークゴルフへ行けばよかった! 朝のうちは降っていたので、映画へ行く予定を立ててしまったので、雨がやんでも…

我が家の植物(^0^)

今日は朝から〜雨!でもまもなく止みそうな空模様(^0^)止んだら何時ものパークゴルフへ行こう!!!!! 我が家のキュウリ! 愛犬「ミミ」 猫の額ほどの庭なので・・・・プランタにて育成! レタス 故郷はどこですか? テレサテン

パークゴルフ太田大会!

今日(5月6日)は月に一度のパークゴルフ太田大会が113名出席の元行われました!コースはCコースDコースEコースFコース4コース36ホールのハンデ戦で行われました。因みに私はDコースの7組でした。Dの7組は最後の組です。4人一組です。Mさん、Oさん…

今週のお題「ゴールデンウイーク2016」

今週のお題は「ゴールデンウイーク「2016」です今年の「ゴールデンウイーク」は・・・・・・!埼玉の長男夫婦が、5月1日に群馬へ来るとの事で、 パークゴルフの大会が予定していたけれど、キャンセル!孫のオモリ、夫婦で、ゆっくり食事をしたいとの事…

今週のお題「私がブログを書く理由」です「私がブログを書く理由」特に理由何て有りません!思いつくまま、散歩にて見かけた花々等をUPしたり!趣味のパークゴルフでの結果を書いたり!中でも・・・・・四季折々の花々が好きです。♡ この時期ハナミズキが綺…

桜を追って!

桜も平地では散り(散り際が何とも言えない風情が好きです)(^−^)葉桜になりつつ有ります、今日この頃!!!! 桜を追って山間部へと、行ってみました。赤城南面、千本桜へ・・・・・・・! 所が現場へ近ずくに連れて、車が渋滞(>L<;)!おそらくこ…

渡良瀬渓谷鉄道!

渡良瀬渓谷鉄道駅 昨日渡良瀬渓谷鉄道の「神戸駅」の花桃を見に行ってこました(^0^)/ 途中テレビで放映されたラーメン&うどん&の自動販売機にてラーメンを試食・・・・まずまずの味!結構、若者達や家族ずれが、食べていました。♪

我が家で今咲いている花(^−^)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが・・・・!春分の日もあと5日(3月20日)まもなく春です。梅は咲いたか? 桜は未だかいな!三寒四温、まだまだ寒い日が有るでしょうが・・・・・・・!春が近ずいています。(^0^) そんな今頃の時期我が家…

初孫一元!

埼玉の和光に住んでいる長男夫婦に、昨年11月5日に長女が誕生しました。(^0^)/我が家にとって初孫です(^ その初孫が・・・・・!今日2/21に群馬の爺・婆・の所へ一元へ\(^0^)/ オモチャでご機嫌な孫(律香)やっぱパパはいいな〜(^0^)…

映画『あぶないデカ』

今日は何時ものパークゴルフが休みの日だったので、日帰り温泉「安眠の湯」へ行き寛いで来ました。(^0^)/その後、イオンモールへぶらぶらとショッピング?それと映画『あぶないデカ』舘ひろし、柴田恭兵、を見ました!最後の舘ひろしと吉川浩二とのバ…

映画 『ザ・ウオーク』

先日(1月29日金)雪〜から雨だったので、太田の日帰り温泉「安眠の湯」へ行きくつろいで来ました(^0^) その後イオンへ行き映画『ザ・ウオーク』を見ました(^0^)/ この映画、実話を映画化! 不可能に思えた挑戦はこの一歩から始まる。1974…

関東地方大雪!

予報どうり17日夜から〜雨〜深夜から雪に変わり、朝、起きたときには、雪で真っ白に約20センチ位積もっていました。(>J<;)その後も雪は降り続き、昼頃に成りようやく小雨に変わりました。我が家では2回の屋根から雪が、ドカ〜ン!ドカ〜ン!と大き…

バス転落事故!

大学生12名プラス運転手2名犠牲になったスキーツワーバス転落事故!何で起きたのか? 予定では上信越自動車道(松井田妙義)ICより高速に入る予定を18号線碓氷バイパスを通り事故を起こした!!!!!私も何回か碓氷バイバスを通った事はありますが・・…

パークゴルフ仲良し金山会!

今日1月10日(日)は仲良しクラブチーム『金山会』の月一の大会が有りました!試合は午後から〜始まりました。今日はA〜Fの6コースハンデ戦です。私の結果です!Aコース=26点 Bコース=24点 Cコース=26点 Dコース=31点 Eコース=23点 Eコー…