お祭り(^0^)

9月29日は地域のお祭りが有りました(^0^)
子供達のみこしを、地域を引きまわしに
付き添いで、参加しました。

朝から、気温はうなぎのぼり、猛暑の中、
子供達は元気良く水を掛けてもらいながら、楽しそうにはしゃいで、
居ました。
所々で休み、そこでアイスや、ジュースを貰いながら、
子供達は喜んでいます。

ある休憩所では抽選会などをが大人達が用意し、賞品のノートや、
浮き輪、などが当たり、やったー・・・と喜ぶ子供も居ました。


子供達が暑い中「子供みこし」を引いています

休憩所の抽選風景

わっしょい!わっしょい!

今は子供達も少なくなっていますが、
地域でのお祭り、元気な子供達が楽しんでもらえれば、
付き添いの親達も、有り難い事と思います。