2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の予感!

いや〜毎日暑いですね〜!!! 皆さんお元気ですか・・・? 私は此の暑さに負けてバテ気味です! 大好きなパークゴルフも、此の暑さの為休んでいます(>L<;)その代わりと言うか?プールで半日ぐらいは遊んでいます。 暑い時は水の中がいいですね〜^^)…

残暑!

今日8月23日は【処暑】※暑さが終わるという意味 立秋は過ぎましたが・・・毎日暑いですね〜! 残暑お見舞い申し上げます。 8月も残り1週間、9月に入れば日中はともかく朝、夕、は涼しく 過ごし易く成ることでしょう。 しかし雨が降らないですね、雨が降れば…

今週のお題「私のふるさと」です

今週のお題は「私のふるさと」だそうです。 今日から夏休みの方が多いようです。 夏休みはお盆を兼ねて墓参りに里帰りする人も居る事でしょう! 車で帰郷する人は、各「高速道路」が交通渋滞に巻き込まれて大変でしょう。 くれぐれも交通事故には気を付けて…

立秋!

8月7日は暦の上では立秋です。 立秋が過ぎても暑さは未だこれからですね。 多少日が昇るのが遅くなったような気もします、 そして暮れるのは早く! 昼間の暑いのは、仕方が無いですが、熱帯夜は寝苦しくて良く眠れませんね(>L<;) 仕方なく寝苦しい夜は…

8月に入り猛暑続き!

8月に入り猛暑です(>p<;) 此の所夕立も無く、雨が降りません! 私が行くパークゴルフ場の芝生も、水不足で・・・茶色に変色しています。山芋作りの農家では、山芋畑に散水をしています。 特に山芋は水を必要とするので、散水装置が畑に設置して有りま…