実りの秋!

9月も残りわずか、間も無く10月ですね。
今年の夏は・・・暑かったですね〜(>P<;)
でも昔の人は良く言ったもんですね!
『暑さ寒さも彼岸まで』彼岸を過ぎたとたんに、涼しく成りました(^−^)
9月30日は十五夜中秋の名月
《名月を取ってくれよと泣く子かな》月がとっても綺麗ですね(^0^)

又、秋は色んなイベントが有りますね!
秋晴れの下、色んな意味で良い季節です。
実りの秋・・・この辺では今稲刈りが盛んに行われています。

そろそろ新米が出回ります新米は美味しいですよね!
気候も良いし、果物、リンゴ:ナシ:クリ:等、美味しい物がいっぱい!
食欲の秋でも有ります。

又、此の時期は運動会が各地で行われますね。
スポーツで体を動かし、美味しい物がいっぱい、秋は大好きです(^0^)
でも食べ過ぎてメタボに成るのが一寸心配です!

夕焼け模様



秋桜