2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から6月!

早いですね〜!今日から6月です。 間も無く、うっとうしい梅雨がやって来ます(>@<;) 其の走りでしょうか・・・?今日は雨です!今日は何時も行くゴルフ場で、愛好会のパークゴルフ大会が有ります。AM8:00時受付〜AM8:30分〆切りコースはA〜Fコース54ホ…

バラ愛好家訪問!

今日は何時ものパークゴルフへ行きました。 午前中6コース全部うを楽しんで12時一寸すぎに昼食! 持って行ったおにぎりとインスタントラーメンを食べて居ると、 雲行きが怪しく黒い雲が・・・〜! 天気予報では、所により雷雨が有るとの事。 予報どうり、此…

早朝ウオーキングにて!2

早朝ウオーキングコースにて! 今年の3月新しい小学校が完成しました。 旧校舎を大型パワーシャベルが5〜6台で解体しています。 ウオーキングのコースに咲いていました、何の花でしょう? 良く見かける花ですが!此れはごぼうです。葉が随分と大きいでしょう…

早朝ウオーキングにて!

今の時期は朝明るく成るのは早いです。 AM5:00時には明るいです、 今はAM5:00時に起きてウオーキングに出かけます。 関東平野では農家の方も多いです! ウオーキングコースにて。ビールのつまみに最高【枝豆】カレーに入れても、ジャガバタにしても美味しい…

金環日食

今日午前6時20分頃より〜金環日食が始りました! 25年ぶりだそうです。 あいにくめがねは用意していなかったですが・・・! 代用品、コーヒーパックで見ることが出来ました。 此処群馬では天気も良くはっきりと見え最高時のリング状態では、 薄暗い状態でし…

我が家の花(^0^)

風薫る5月一年を通して一番好きな季節です! 早朝散歩をして居ても・・・頬をなぜる風が気持ちいいです☆ 我が家でもネコのひたいほどの庭先に幾つかの花が咲きました(^−^)『ミミ』かなりやんちゃです!新聞紙やシッコマットなどなど食いちぎります。 未…

我が家のアイドル『ミミ』で〜す!

先代アイドル『モコ』が天国へ旅立って2年! ついに我が家にも2代目アイドル『ミミ』で〜す! ミ二チアピンシアとチワワのミックスで♀です。 どうぞ宜しくお願いします(^−^) ギョロ目のブサイクですが、あしからず!今歯がはい変わる時なので、何でも噛…

桜を追って北上!(2)

青森ねぶた 5月6日宿泊【ホテル安比グランドビィラ】に到着したのは 午後の9時過ぎ・・・けっこう走りました〜! 早速温泉に入り寛ぎ其の夜は10時ごろ就寝(−0−)5月7日ホテル12階の部屋の窓よりAM6:00頃の朝日小岩井農場の一本桜=畑の真ん中に有り牛の日…

桜を追って北上!

ゴールデンウイーク最終日、5月6日桜を見に出かけました! 大宮より新幹線(やまびこ127号)〜仙台へ 中尊寺を見学・・・自由昼食 其の後弘前公園を散策弘前の枝垂れ桜弘前の古木名木【残念ながら葉桜です】 八重桜見頃の八重桜金色堂 弘前公園のひだれ桜 弘…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク 季節的に一番過ごし易い時ですね! 寒くなく、又、暑くも無く、何処へ行くにも 気持ちよいです(^−^) 先日いつも行く、パークゴルフ場への、 通勤コース途中に、西部運動公園が有ります。其のところの芝桜とネモフィラ未だチョット早…