2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間も無く5月!ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク! 桜も葉桜になり、山の木々も新芽を吹き、春たけなわです(^−^) 街路樹の「ハナミズキ」も色ずいて気持ち良い今日この頃です! 桜は散りましたが・・・八重桜が咲き始めました^^) 先日パークを楽しんでいると、突然の空模様・・・…

千本桜

平地では、桜も散り葉桜に成りました。 今日、午前中は、地域のボランティア&役員19名で、 グランドゴルフ大会が有り、参加しました。 パークゴルフは、週3位やって居ますが・・・グランドゴルフの大会、 は初めてでした!・・・が、運よく優勝しました…

春の花(^0^)

この場所は『ふれあい農園』と言います。 太田市で管理しています。 畑を区画して、町民に貸しています。 そこには、池が有り魚釣りを楽しむ人達が何時も、多数居ます。 周りには枝垂桜が、今の時期満開に咲いています(^0^) 後、パークゴルフ場も9ホー…

今日近所の林で、鶯の鳴き声が聞こえました(^−^) ♪ホーホケキョ・・・♪ホーホケキョと何度となく鳴いています。 梅に鶯、絵になりますが・・・! 残念ながら姿は見当たりません(>p<) でも鶯の鳴き声っていいですね〜♪ ♪ホーホケキョ・・・何か心和…

今週のお題「桜」です

今週のお題「桜」だそうです。 いよいよ桜の季節ですね! 今年は寒かったので・・・一寸遅れています。 近所の桜でも場所により、咲いて居る所と、未だ3分咲き位の所も、 有ります。 でも暖かければ一日で一気に咲くので、ここ2〜3日が・・・此処、【太田…

待ってた4月です(^0^)

大好きな4月に成りました(^0^) 一年を通して一番好きな季節です! 花は咲き、鶯は鳴き・・・【ホーホキョ】 何かうきうきします!早朝散歩をして居ても頬をなでる風も、気持ちよいです(^−^) 最近の日の出です AM5:30分頃の太陽 散歩コースで見つ…