2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で咲いた花(^0^)

毎日寒いですね〜!此の寒さの中でも・・・我が家で咲きました〜(^0^)室内で寒さよけをしたので咲きました!「ゼラニューム」。室内でも太陽に向かって咲きました「マーガレット」今の時期は花も咲いて居るのは数少ないです! 北国の春1月25日 追加 …

私のオモチャ取らないで〜!

私の犬のおもちゃ、大好きなんだから獲らないで〜!そんな汚れてボロボロの、犬の縫いぐるみいらないよ〜!あれっ取っちゃ〜だめ〜! 取ったぞ〜♪(^I^) 放して〜私のんだから〜!!! さぁ〜取れるもんなら・・・取ってみな! 1月20日は大寒一番寒い…

雪だ〜!!!爆弾低気圧!

最近の天気予報は良く当たります☆今朝は雨だったのが・・・昼頃から〜雪に変わりました!此処関東では1月に雪が降るのは、何年振り?でしょうか?晴れ着を着て成人式に、出席しする若者達は、降る雪で、大変。此の雪で、スリップ事故が多発!交通が麻痺して…

1月7日は七草

我が家で咲き始めた花 1月7日は七草 ①=せり②=ナズナ(ぺんぺん草)③=ゴギョウ(ハハコグサ)④=ハコベラ(はこべ)⑤=ホトケノザ(コオニタベラコ)⑥=ナズナ⑦=スズヒロ(大根)春の七草1月7日に七草を入れた粥を食べると言う習慣に基ずいて居る。た…

正月気分も今日で終わり!

1月も6日に成りました〜!正月休みも今日で終わり、明日から会社の方も、多いことでしょう?正月休みには・・・故里へ帰り親孝行をして来た人も居るでしょう?又、スキーや、ボードを家族や、友達、恋人同士で楽しんできた人も、居るでしょう? 海外へ、行…

穏やかなお正月(^−^)

迎 春 正月の1日は埼玉に居る長男夫婦が来ました。御節とおとそを食べ、雑煮を食べ寛いだ後、世良田の「東照宮」へお参りに、長男夫婦と家内は出掛けていきました。私は留守番!長男夫婦は、其の日に帰って行きました。2日から家内は仕事です、早朝5:3…

新年明けましておめでとう御座います(^0^)

御来光新しい年を迎え穏やかな日を過ごしています1月1日は町内の新年会が有りました。町内出身の市会議員2名、歴代区長、隣組組長、他役員、達が集まり、和気あいあいの新年かいを過ごしました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。