2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「防災の日」

9月1日は「防災の日」です 2011年3月11日午後2時46分〜。 三陸沖を震源にしたマグニチュード9の 東日本大震災は、大津波を起こし、 それに続く福島県の福島第1原子力発電所 事故などが重なり、日本が経験した事のない 大参事となった。 死者・…

僕らの時代

僕らの時代と言うテレビ番組が有ります。 フジテレビで日曜日のAM7時30分〜8時迄 芸能人が何名かで、仕事や恋愛や子育てのことなど、 話合うと言う番組です(^−^) 本音が聞けて私は大好きな番組です(^0^) 今日の出演者は、 江口ともみ 藤本美…

今日の独り事

此の1週間位雨で、暑さもうちばでした(^−^) 天気の良い日は、パークゴルフに行きます。 暑い中スポーツドリンクとおにぎりを持ち、週に3〜4日行きます(^0^) 朝)9:00時頃我が家を出てパークゴルフ場まで〜車で約30分位かかります、 此れがパー…

今週のお題「私の節電術」

今週のお題「私の節電術」ですが・・・!福島第一原発の事故で今年の夏は 特に節電が言われています。節電・・・「術」と言う程では有りませんが! 普段皆さんがやっている事です。※使用していない電気はこまめに消す。 ※グリーンカーテン等を利用して、出来…

早朝ウオーキング

今日も何時もの早朝ウオーキング行って来ました(^0^)AM5:00頃の朝日昼間は毎日暑いですが!早朝はほほをなぜる風も爽やかで気持ちよいです(^0^) ウオーキングコースの道端に咲いていました。きばなコスモス 約1時間〜8150歩のウオーキングで…

今週のお題「私の暑さ対策」

今週のお題「私の暑さ対策」ですが・・・! 今週に入り毎日暑い日が続いています(>p<) 特に私の住んでいる地域では日本でも一番暑いところです。 昨日も館林は38・7度二日連続一位。 日本列島各地で「熱中症」と見られる症状の為病院に搬送された人は、…

ハイキング2

キヌガサソウ 白馬オリンピックジャンプ台 白馬岳の大雪渓 万年雪が作る冷涼な異空間登山口の猿倉から大雪渓までの白馬大雪渓遊歩道は、キヌガサソウを初めとする高山植物が山道を彩る夏にお奨めのトレッキングルート。全長3.5キロメートル及ぶ白馬大雪渓は…

ハイキング

キヌガサソウ ハイキング8月5〜6日とドライブを兼ねて長野の白馬へ行って来ました(^0^)AM5:30分我が家を出発〜伊勢崎より高速〜長野迄 約4時間其の日はまず栂池自然園へゴンドラを乗り継いで頂上まで行くと自然の草花が一ぱい咲いていました、木…

今日のひとり事

今日も何時ものように早朝ウオーキングを約一時間歩いてくる(^−^) 其の後朝食を食べ、新聞を一通り目をとうしニュースをチェク 其の後「主夫業」洗濯物を干し掃除を済ませる!ひととうり 終わるのがAM9:00頃 それから何時ものパークゴルフへレッツゴ…

今日から8月

昨年の夏は猛暑で「熱中症」にかかった人が多数出ましたが! 今年の夏はどうなのでしょうか? 8月に入り暑さは此れからでしょう! 原発事故の影響で「節電」が言われています! お互いに一人ひとりが「節電」に心掛け計画停電は避けたいものですね。 でも、…