2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「小さい秋、見つけた」

今週のお題「小さい秋、見つけた」ですが・・・・! 9月も今日で終わりなんですね。 明日から10月早いもんです、何か・・・年々月日の経つのが、 早く成るような気がします、私だけでしょうか・・・?「小さい秋、見つけた」・・・そうですね〜! 早朝ウ…

東日本大震災・・・その後

3月11日に起こった1000年に1度と言われる、東日本大震災!半年以上経ちました。其の時の映像今でも目に焼き付いています(>w<)被災に遭われ、身内を亡くされた方、家を流された方、悲しい思い、苦しい思いをした事とお察しいたします。其の後・…

秋分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」明日は彼岸の中日!三連休の人もほとんどでしょう(^0^)台風15号も各地に被害を出し去りました!被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。台風一過明日からは秋晴れの良い天気に成ると思われます^^)秋はけっこう日差しが…

台風15号

台風15号は非常に強い勢力で、 静岡県浜松市付近に上陸・・・〜関東〜東北でも夕方から明日にかけて、 大雨や風が強まって来るとの事!我が家でも大雨と強風に備えて、雨戸を閉め、 鉢植えの花を室内に非難!此処群馬でも風が強く成って横殴りの雨風が・・…

秋の気配=2

早朝ウオーキングをして居ると、季節の移り変わりを肌で感じられます(^0^)日中はまだ暑い日が続いていますが。。。!日の出が以前より大分遅くなりました。千日紅は長持ちしますね、未だに咲いて居ます(^0^)彼岸ももう直ぐです、「暑さ寒さも彼岸…

秋の気配

今週に入り暑い日が続いています! 此の暑い中趣味のパークゴルフへ通っています。 パークゴルフ場にトンボがいっぱい飛んでいます(^0^) 羽を休めているトンボパークゴルフへの途中咲いていました(^0^)日中は猛暑ですが・・・朝AM5:30分頃の…

中秋の名月

今日9月12日は十五夜 名月を取ってくれろと泣く子かな デジカメにて中秋の名月を写して見ました! やはり望遠でないといまいちですネ(>?<;) 台風も去り此の2〜3日暑い日が続いています!でも朝、は日のでも大分遅く成り、 頬をなぜる風も涼しく気…

早朝ウォーキングにて!

今朝も行って来ました早朝ウオーキング(^−^) AM5:00に目覚ましセット。ピーピーピーの音に眠い目を、 擦りながら携帯ラジオの生島さんの司会TBSラジオ「お早う定食」 を聞きいざ出発〜〜〜・・・朝日を浴び爽やかな風を全身に受け、 道端の草花…

台風一過

今回の台風12号は大型で大分ゆっくりだったので、紀伊半島豪雨の 被害が2004年以来最悪に! 死者37人 不明54人もでました(>W<) 雨量が多く川の増水で堤防破壊や、土砂崩れで民家が倒壊、下敷きに!! 被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げ…

今週のお題「2011年夏の思い出」

今週のお題「2011年、夏の思い出」今年の夏は震災の為「節電」が早いうちから言われていました。 我が家も協力しようと、グリーンカーテンの設置、エアコンの使用を 極力控え旋風機で過ごすように心がけました(^−^)9月に入り朝、晩は大分涼しく成り過ご…