2013-01-01から1年間の記事一覧

思い出の写真 (2011年〜2013年)

今から1月位が見頃の「蝋梅」太田西部運動公園の「イルミミネーション」我が家で咲いた「サボテンの花」東部動物公園の「ホワイトタイガー」私の故郷「大岩山」田植え風景春の「富士山と桜」 今年世界遺産に成りました(^0^) 数年前旅行に行った 「那智…

今週のお題「私の年末年始」

今年も残りわずか! 今日は何時も行っているパークゴルフは休みなので、 朝から・・・〜ガラス拭きをやりました。 中側を拭くときは良いのですが、外側を拭くのは寒く冷たいので 手がかじかんでしまいます。おおっさむっ!!! 何とか居間の出窓と座敷と二階…

我が家の観葉植物(^0^)

今年も残り1週間に成りました!1年がたつのも、早いですね〜!年を重ねると・・・特に早く感じられるのは私だけでしょうか・・・・??? 今日はクリスマスイブ、皆さんは何をしてお過ごしですか?私は普段と変わりなく過ごしています。 今の時期は好きな…

お題特別編

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉今年は色々有りましたが・・・・!今年一番思い出に残っている曲は?島倉千代子の『人生色々』です。今年75歳で亡くなりましたが、まだまだ若い此れからもっと歌っ…

日の出(^0^)

朝日今日は立冬!紅葉も関東近辺で今が見頃かと思われます(^0^)そんな今日この頃の日の出色々。AM6時ごろ散歩にて出会う日の出数々。 愛犬「ミミ」

東京途中下車!

先日長男の見舞いに行って来ました。元気で働いていた長男、実は・・・会社にて体調不良にて救急車にて、関東厚生病院に入院!緊急手術!しかも脊髄・・・・・・・????もうお先真っ暗!!!!!!其れが8月28日の事! 其の後・・・・リハビリ、正直車…

台風一過!

台風27号此処関東では、大した被害もなく通過しました(^0^)今は多少風が有りますが・・・太陽が出て良い天気に成りました。暑かった今年の夏も終わり、いよいよ秋本番ですね!我が家のミニモチノ木の実が少し色ずいて来ました。 紅葉前線も山から〜段…

日の出(^0^)

10月も、もう10日成りましたが・・・此処2〜3日暑い日が続来ますね!暑いといっても、朝、夕、はとっても涼しく過ごし易いです(^−^) 何時ものように早朝散歩・・・・と言っても;今の時期は明るく成るのが大分遅く成りました。 AM5時30分頃の…

金木犀の香り(^0^)

10月に入り日中はともかく、朝、夕は大分涼しく成りました。早朝、散歩をして居ると・・・何処からともなく、良い香りが漂って来ます(^^)辺りを見渡すと***有有りました〜☆金木犀が!毎年の事ですが、此の時期が好きです、金木犀の香りが(^0^)…

暑さ寒さも彼岸まで!

今年の夏は非常に暑かったですね〜! 其の暑さも、彼岸と共に、朝、夕、などはとても涼しく成りました。(^−^) 昔の人は良く言ったものです!『暑さ寒さも彼岸まで』。此れからは、何をするにも、絶好の季節ですね(^0^)。 スポーツに、行楽に、読書…

何時もの早朝散歩!

本日も何時ものようにAM5時に目が覚め、最初にやることは、洗濯機を回します。それから・・・ハウスで寝ている愛犬「ミミ」を連れて、何時ものコース?・・・いや、気分によりコースは変えます! 今の時期は朝日が綺麗です(^0^) こんな朝日を見なが…

目隠しフェンス

先日リホーム会社 ダイキョウさんにお願いしておいた目隠しフェンスが出来上がりました(^0^) 我が家に長〜く咲いています(^^) 風とうしが良く、目隠しに成り大変気に入っています。前のブロックに鉢物を置ける棚は、私がホームセンターで棚板を買い…

チャツボミゴケ

先日「県指定天然記念物」チャツボミゴケを見に行って来ました(^−^)チャツボミゴケ公園は、中之条町最奥部、入山地区西端に位置しています。穴地獄から湧き出る強酸性の鉱泉に育まれたチャツボミゴケの群生は圧巻で、其の鮮やかな緑一面の川面は春のレン…

間も無くお盆!

埼玉に住んでいる長男夫婦が、「ココロ」(犬の名前)を連れて一足早いお盆の墓参りに、来ました。 今年の6月に、家内の兄が亡くなり、色々大変な年でした。そんな訳で新盆です。今年は暑い日が続いていますが、・・・暑い中でもチョットだけ秋の予感! ス…

8月夏本番!

いよいよ8月夏本番です!今までも、暑い日が続いていましたが・・・此れから夏本番ですね!今年は、所により集中豪雨に見舞われて、被害の出たところも有り、又雨の降らず水不足の所もあるとの事!最近の天候は、何が起こるか分かりませんね。自然の事なの…

早朝散歩にて!

毎日の事なのですが・・・・!愛犬「ミミ」を連れて毎朝5時頃から〜約1時間位近所を散歩しています(^−^) 今の時期の早朝は、暑くなくとっても気持ちよいです。散歩コースでは、四季折々の花を眺めながら****(^0^)朝顔露草此花・・・良く見か…

梅雨明け!

一昨日ついに梅雨が明けました〜!!!例年より一週間位早いそうです。いよいよ夏本番です!連日35度以上です。いや〜暑いですね〜(>K<;)夜も熱帯夜で、エアコンが欠かせません! 夏に一番似合う 「ひまわり」 そんな暑い中パークゴルフを楽しんでい…

早朝散歩

7月に入りました。梅雨が明けないので、天気が落ち着きませんね!今日は朝の内は小雨が降っていましたが・・・日中は雨が止んで、蒸し暑い日に成りました。梅雨が明けるのは、まだ先かと思われます。暫くはこんな?(雨が降ったり止んだり)天気が続くでし…

暑い日日!

梅雨は・・・未だあけていませんが、此処2〜3日蒸し暑い日が続いています。夜、寝る時エアコンまでは要りませんが・・・昨夜などは旋風機をかけて寝ないと眠れないような暑さでした(>p<)沖縄はもう梅雨があけたのですね。今年も暑く成りそうです、私…

梅雨は・・・どこへ?

梅雨なのに・・・何処へ行ってしまったの?雨が、降りません!早くもハイビスカスが咲き始めました(^0^) KARA - M R

梅雨入り宣言!

今週のお題は「梅雨」だそうです。此処関東も梅雨に入りました。何時もの年より何日か早いようです。でも最初の何日かは雨でしたが・・・此処2〜3日は雨が降らず、暑い日が続いています。そんな中此の近所では田植えが、始まりました。それぞれの田んぼで…

薔薇一輪

薔薇一輪百本の薔薇は素敵ですが!一輪の薔薇も・・・いいですね〜♪ 薔薇って花は勿論素敵ですが・・・香りもいいですよね(^−^)

我が家で咲いて居る花(^0^)

5月入りもう10日季節的に一番過ごし易い月です。そんな中で我が家で咲いて居る花(^0^)

今週のお題「ゴールデンウイーク」

今週のお題は「ゴールデンウイーク」だそうです。 5月です!ゴールデンウイークです! ゴールデンウイークも後半、四連休ですね。私には余り関係ありませんが・・・! と、言うのも毎日が休みです(高齢者の為)そんな中、埼玉の長男夫婦が「こころ」(犬の…

箕郷の芝桜

昨日(4/20)箕郷の芝桜を見に行きました(^0^) けっこう見学の人が居ました。観光バスにて来る団体も居ました。空港=テレサテン

桜も北上!

4月も中旬春たけなわですね〜! 近くの山々では新芽が芽吹いて、爽やかです。 芝桜もあちら、こちらで綺麗に咲いています(^−^)桜ももうこの辺ではもう葉桜です!昨年は、桜を追いかけて・・・秋田へ行きました。 今は八重桜が見頃です(^−^)ポピー

九州3日間の旅=③

九州3日間の旅も最終日! 此の日は、夜中より降り出した「爆弾低気圧」の影響で雨、風、が 強く、最悪の天気でした(>p<;) そんな中長崎の老舗「杉谷本舗」カステラ店にて買い物!試食がいっぱい有り、けっこう色々戴きました^^) 勿論買いましたよ…

九州3日間の旅=②

九州3日間の旅=② 二日目はまずホテルの朝食のバイキングを腹いっぱい戴き、 瀬の本高原(やまなみハイウェイ)にて阿蘇五岳を一望! 次に高千穂峡真名井の滝熊本城熊本新港よりヘリーにて有明海を渡るしばし「かもめ」と戯れる(^−^)泊まりは雲仙温泉に…

九州3日間の旅

九州3日間の旅=① 4月4日〜よりツワーにて九州への旅行に行って来ました。 まず1日目は、早朝3時起きにて、太田のバスターミナルへ、 4時発の羽田行きの高速バスへ乗り〜東北自動車道にて2時間半にて 羽田空港へ!羽田空港〜より北九州空港まで暫く空…

今週のお題「お花見」今週のお題は「お花見」だそうです!今年は例年に無く桜の開花が、早いようです。此処群馬でも、三月中にあっちこっちで、桜の開花が見られます^^) 改めて桜の下でじっくりお花見を、した訳では有りませんが・・・車での移動中に、所…