2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り2日!

一年が過ぎるのは早いですね〜!!!!!歳を取ると特に早く感じるのは・・・・私だけでしょうか????今年一年を振り返ると・・・・私的には充実した毎日でした。そして・・・我が家にとっては喜ばしい出来事が・・・・・・・! 埼玉に居る長男夫婦に、子…

冬至

早いですね〜!12月22日(火)は冬至。ご存じ昼間の時間が一番短く、夜の時間が長〜い日! でも寒さはこれからが・・・・・増すばかり(>J<;) 寒さはこれからですが、今年も残り12日に成りました。

師走

明日から、12月(師走)早いですね! 朝日早朝の朝焼け 菊 我が家の愛犬「ミミ」 テレサテン償い

今週のお題は「今年買って良かったモノ」です

今週のお題「今年買って良かったモノ」だそうです!今年買って良かったモノですが・・・・・・・パソコンを買いました。(^0^)今まで使っていたパソコンが5年たち立ち上がりが、遅く成ってしまった!それで新聞の通販で見たら・・・・えぇ〜こんなに安い…

忘年会 (仲良し金山会)

11月に成りました!秋たけなわ紅葉も今が盛りですね!早い話ですが・・・・パークゴルフの仲間「仲良し金山会」の忘年会が9日〜10日の日に伊香保温泉で行われます。(^0^)吉岡パークゴルフ場にて9日に午後より試合してから〜伊香保へ!翌日も吉岡…

パーク⛳ペア大会(ワンコイン)

昨日(10/15)ペア大会が行われました!私と組んだのはwさんです。相手は男同士のKさんとWさんです ※男同士はハンデ6つきます。コースは= D:E:F:A:B:C:の6コース54ホールハンデ戦です。 Dコース=21点Eコース=21点Fコース=23点Aコース=27点B…

体育の日

秋はいろんなイベントが目白押しです(^−^)体育の日を挟んで3連休・・・・と言っても現役の人達!高齢者の私は365連休(^0^)連休2日目の日曜日予報では雨???雨だと楽しみも半減しますね!雨だったら・・・・映画にでも行こうかな〜?天気だっ…

10月です〜!

早いですね〜もう10月ですよ!今年も・・・・残り3か月!昔は一年が過ぎるのが、長かったように思いますが。年を取ると、いや〜一年の過ぎるのが早い!早い!と思うのは私だけ????いずれにしても、健康でいられれば良し!としましょう(^0^)毎日…

秋分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが・・・よく言ったものですね彼岸を境に朝晩はすっかり涼しく成りました!日中の日差しは結構強いですが・・・・雲を見ると秋ですね〜(^^)今時に咲いている花々

秋本番!

9月に入りもう半ばを過ぎましたね〜!「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが・・・・?来週は彼岸の入り 敬老の日 国民の休日 秋分の日と4連休ですね。(^−^)仕事をしている皆さんにとっては楽しみの休日ですね。高齢者の私は毎日が休みです(^0^)…

9月に成りました!

早いですね〜!もう9月ですよ〜!秋の気配が・・・・感じられます。晴れると日中は日差しが強く暑〜いですが・・・・・!朝〜夕は大分、特に早朝は涼しいです。 これからは、秋の楽しみがいっぱいですね〜!食欲の秋:スポーツの秋:芸術の秋:旅行の秋:秋…

今時の花(^0^)

8月ももう25日暑い〜暑いと言っていましたが・・・・朝、夕は大分涼しくなりましたね!台風15号が九州に上陸した模様でですが、大きな被害が出ない事を祈ります。私も夏の疲れでしょうか?体調崩してしまい昨日医者に行って来ました。下痢をして一日何もたべ…

お盆!

お盆休暇も終わりですね〜!お盆を故郷で過ごした人も今日が最後で明日から又何時もの生活が始まります!ご先祖様も家族に迎えられ楽しく過ごしたことでしょう〜☆今日は送り彼岸、お墓にお参りして来ました。毎日猛暑続きでしたが・・・・暦の上では立秋!日…

今週のお題は「夏の食事」です

毎日暑い日が続いています!今週のお題は「夏の食事」だそうです!夏はこう毎日暑い日が続くと・・・・食欲も落ちてきます!そんな時は、どうしてもさっぱりした、うどん、や、そうめん、が食べたくなりますよね。でもさっぱりした食べ物だけだと、夏ばてし…

今週のお題「ゾクッとする話」です

今週のお題は「ゾクッとする話」だそうです!そうですね〜一般的にゾクッとする話は・・・・怪談話?身の毛もよだつ四谷怪談?それともお化け屋敷?最近私は「ゾクッ」する出来事がありません! この近年地球が温暖化傾向に有り、又、火山の噴火や地震があっ…

今週のお題は「好きな服」です私の好きな服は・・・・今の時期は暑いので 汗をかいても直ぐ乾くスポーツウエアが好きです。 まして毎日「パークゴルフ」へ行っているので、 なおさらです。今日の散歩にて道端で咲いていました(^0^)

何時もの散歩にて−2!

こんばんわ〜(^0^)梅雨真っ只中、今日も晴れて暑い一日でした!多分天気予報では今晩日付けが変わる12時頃から〜雨になる模様。そんな晴れて暑い中何時ものパークゴルフを9時〜より14時頃まで楽しんで来ました。(^0^)帰ってきてから・・・・何時も…

何時もの散歩にて!

只今は梅雨の真っ最中ですが・・・・・・! 今日は朝から晴れて秋を感じさせるような爽やかな天気です。風が吹いてとても気持ち良い日です(^0^) 愛犬「ミミ」を連れて散歩のコースにて咲いていました(^0^)

入梅!

此処関東は梅雨入りになりました!しばらくはうっとうしい日々が続きます。農家にとっては無くてはならない梅雨。田植えも今が盛んに行われています。 こんな時期は花でも見てうっとうしさを吹き飛ばしましょう!

6月に成りました!

早いですね〜!もう6月です。衣替え!今年は暑く成るのが早い!雨も降らない!間もなく梅雨になるでしょうが! 我が家で咲いた月下美人

群じょ色の散歩道!

今日は良い天気(^−^)愛犬ミミを連れての散歩! 散歩の道端に咲いている矢車草 農家の畑で咲いているポピーミミも元気に散歩我が家で咲いた月下美人我が家の近所は農家〜会社員〜商店等、関東平野の真ん中太田地区!北には赤城山!南には利根川!遠く西に…

我が家に咲いた花

今年は、早くも台風6号が九州〜今夜は関東へ?いやっ熱帯低気圧に?それに・・・箱根山大涌谷の地震等、地球はおかしくなっていますね!大きな噴火が無ければ良いですがね〜!!!! そんな不安なことは忘れポジテブに。成るようにしか成らない!我が家に咲…

「ゴールデンウィーク2015」

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 只今ゴールデンウィークのまっただ中!行楽地は何処でも大混雑?私は特に予定は有りません!良く取れば・・・・・毎日がGWです(^0^)で、先日ドライブに白根山〜渋峠の雪の回廊へ行ってきました。 雪が所どこ…

日帰り温泉でリラックス(^0^)

昨日と今日は雨!アウトドアの私としては、一日として家に居られない!せいぜい半日パソコンとにらめっこをしているのが精一杯!そんなわけで今日は日帰り温泉「安眠の湯」へ行きました。(^−^)ここの温泉は・・・・サウナ、に薬草湯、露天風呂、ヒノキ風…

春なのに!

今日は雨?それとも雪?いやいや霙?桜もほとんど散ってしまった今日!どうなっているのでしょうね〜この寒さは???!!!!雪が降っています(>v<;)季節はずれの此の気候どうなっちゃってるの・・・・・??? 寒いのでコタツで寛いでいます。(^0…

パークゴルフ(太田市長杯)

今日(4月3日)太田市長杯のパークゴルフ大会が有りました。出場人数114名で4コース36ホールスクラッチ戦で行われました。私はDコースより6番4名のオーナーで!因みにDコース=27点Aコース=27点Bコース=25点Cコース=26点合計=105点でした。 優勝は=93点…

温泉(^0^)

昨日(3月28日)山梨のほったらかし温泉に行ってきました!カーナビを頼りに、高速ルートを使用花園インターより入り、予定では、2時間半位で到着予定でしたが・・・・・下りるのを間違え海老名の方まで行ってしまい、戻ること1時間以上掛かりました(>v<…

三寒四温

春分の日は過ぎましたが・・・・今日は北風が強く吹き、寒い日でした。(>v<)桜の開花も各地で聞かれますが、この寒さでは、せっかく開花した桜もしぼんでしまいいそう! でもこの時期は、三寒四温を経て暖かくなるのですね〜! 桜の咲く時期が一番良い…

我が家の植物(^0^)

こんにちわ〜!大分春らしく成って来ましたね。近所の梅も満開です、桜の蕾も膨らみ始めました。散歩をしていて寒い中でも・・・何処となく春を感じます。 震災から〜間もなく4年に成るのですね〜!復興は進んでいるのでしょうか? この時期に成ると思い出し…

ひな祭り(^0^)

3月3日今日はひな祭り!灯りをつけましょぼんぼりに〜♪お花を生けましょ桃の花〜♪五人囃子の笛太鼓〜♪今日をは楽しいひな祭り〜♪もう春ですね〜☆三寒四温・・・・梅の花は咲き、鶯は囀り、日は伸びて春って、良いですよね〜(^0^)