白露

今日9月7日は白露
白露とわ・・・?=24節気の一つ!

冬至小寒大寒立春→*→*→*→*→*→*→*→*→*→*→白露→*
*→*→*→*→*→*→*→*

24節気の15番目に当たる。今年は9月7日が=白露
白露とわ=大気が冷えて露が出来始める頃。

未だ日中は暑いですが・・・朝、夕、は大分涼しく成りましたね!
朝、明るく成るのも大分遅くなりました。
夕方、は暗く成るのが早く成り、未だこんな時間なのに〜と思う時が有ります。
此れからは・・・日一日毎に日が短く成り涼しく成りますね(^0^)
秋は夏の疲れが出るので気を付けたいですね。

秋はスポーツの秋、運動するのには良い季節です!
食欲の秋、食べ物が美味しいですよね!
読書の秋、秋の夜長を好きな本を読むのもいいですね!
行楽の秋、何処かに旅行するのも季節的にいいですよね!

今の時期の朝焼け・・・大好きです\(^0^)/

今の時期咲いていました