今日から3月!

昨日は雪が降りましたね〜(^−^)毎年の事ですが・・・!
春先に成る頃に、降るのです。
今の雪は溶けるのも早いです、もうほとんど残っていません。
此れからは「三寒四温」寒かったり・・・暖かかったりしながら、
春を迎えるのです。(^0^)

3月11日・・・忘れもしません!
東日本大震災!間も無く1年に成ります。
其の後の復興進んでいるのでしょうか?
早く元の生活に戻れる事を願います。

3月3日は女の子の祭り「雛祭り」お雛様を飾り甘酒飲んで!♪灯りを点けましょぼんぼりに〜♪
そして3月5日は「啓蟄」冬眠していた虫達が暖かさを感じて出て来る頃!
3月20日は「立春」を過ぎれば暖かくなるばかりです(^0^)
「暑さ寒さも彼岸まで」良く言ったもので此処までくれば、待ちに待った春です(^0^)

 

平原綾香 =jupiter