今年の振り返り!

今年は災害の年でした!3月11日の東日本大震災(>w<;)
此の災害は思い出しても、今までに私が、生きて来た中で、
経験の無い、1000年に一度と言われる地震で!
マグニチュード9・0関東でも、屋根の瓦が落ちた家が多数有ります。
館林では、落下した瓦が頭に当たり無くなられた人が出ました!

勿論東日本では・・・津波が・・・!!!
テレビで見る限り、車は木の葉のように、家も流される〜〜(>¥<;)
本当に悲惨な状態を見ました!まるで映画のシーンを見ているような!
其の外福島の原発事故!!
未だに被災者の皆さんは、放射能の影響で戻れない!
住めるようになるのは、何十年もかかると聞いています。

台風による水害も有りました(>0<;)
政治の方もあまりぱっとしません!
民主党に成って、期待はしたのですが・・・!
総理が、鳩山内閣菅内閣:野田内閣:三人変わりました。
そのたびに今度はやってくれそうと思いつつ、イマイチです!
此れから超高齢化社会に成ると、年金も破綻するでしょう・・・?
不況で会社員も大変でしょう、会社内失業も多数居るとか?聞いています。
いずれにしても来年は辰年、昇り竜のごとく景気のよい年に成って欲しいですね(^0^)

ラブストーリは突然に