田植え=2

故郷=【ふるさと】唱歌


田植え・・・・行って来ました!
田舎の山奥です。
とり合えず現場を見てください。

未だ咲いていました八重桜とつつじ(^0^)

私が小学校生〜中学生まで育った田舎の山奥です!
小学生6年生までは現場に学校がありましたが・・・・・!
中学生に成ると徒歩で2時間位通学にかかりました(>W<;)
通学だけでくたびれえしまいます!
したがって・・・・勉強など出来るはずが有りません!
でも身体だけは丈夫に成りました^−^♪
昔は「熊」も出るような田舎です。
ですから・・・都会に憧れましたね〜〜〜♪
でも・・・定年の歳に成り、今住んでいる所は都会とはいえませんが!
生活して行く上では便利で暮らしやすい場所です(^0^)
この土地での生活が長いのです・・・・が!
生まれ育った田舎・・・妙に懐かしいです!
近くに見える山〜山や民家〜木、木、草木まで懐かしく思われます(^0^)
此れもたま〜に行くから良いのかもしれませんね。
何ででしょうね、歳をとると妙に故郷が恋しくなります!!!