桜を追って北上!(2)

青森ねぶた
5月6日宿泊【ホテル安比グランドビィラ】に到着したのは
午後の9時過ぎ・・・けっこう走りました〜!
早速温泉に入り寛ぎ其の夜は10時ごろ就寝(−0−)

5月7日ホテル12階の部屋の窓よりAM6:00頃の朝日

小岩井農場の一本桜=畑の真ん中に有り牛の日除けの為に植えたとの事




県道沿いの桜並木



田沢湖の【たつこ像】

田沢湖周辺の桜

秋田角館武家屋敷

武家屋敷で石黒家に入館してみました。

石黒家鎧

角館武家屋敷通り

武家屋敷通りには:モト冬樹:佐藤玉緒:他が人力車に乗り
撮影に出会いカメラを向けましたが・・・ピンボケ(>O<;)

河合俊一も何らかの撮影をしていました。

角館武家屋敷にも桜は有りましたがもう散ってしまいました。

以上宮城〜秋田〜青森・・・桜を追っての旅でした(^0^)