立春

2月に成り早くももう4日経ちました!
昨日は節分・・・福は〜内♪ 鬼は〜外〜♪
そして厄払いの恵方巻き!
北北西を向き寿司を無言で丸かじり!
それにより厄払いと福を招くとか、近年流行の行事(^−^)
私もあやかり食べました、けっこうボリューム有りました。
此れで今年は福運間違いなし(^0^)

そして1夜明け今日は立春、暦の上では春です(^−^)
とは言え寒さは此れからまだまだ寒い日が続くでしょう〜!!!
今年の寒さは一寸違います。
今まで家の中の水道が凍った事は無かったのですが・・・・!
先日我が家でも室内の水道が凍って出ませんでした(>p<;)

  
  
  


2月に入り早朝明るく成るのが少しずつですが、早く成りました(^^)
寒い中でも春は生まれているのですね(^0^)

北国の春
☆被災地の皆様・・・1日も早い復興を心よりお祈りいたします☆